酔生夢死

うつヒキニート23独身女性

お説教ナンパおじさん

友達との待ち合わせ場所に向かったら、友達が60代くらいのおじさんにナンパされてて、お食事だけなら良いか、と思って着いて行った。

お昼ご飯をまだ食べてなくてお腹がペコペコだったけど、おじさんはステーキを食べてお腹が空いてないから、とカフェに連れられ、友達と私とでタマゴサンドウィッチ1つとドリンク2つを注文した。

他愛ない会話をした流れで「精神的な病気で働けないので、あまり外食とかしないんです」と言うと「彼氏おらんの?」とおじさん。

「彼氏いないですね〜」

「彼氏やら旦那やら捕まえてそいつに養ってもらえばええねん!街歩いてたらここら辺いっぱいおるやろ?腕組んで歩いてる人らが」

と何故かキレ気味に言われて不穏な空気。

「正直に言うけどな、次があるか分かんから(食事代は)払わんで」

「でも貴方から声かけたんですよね?」

「奢られてもらえると思って着いてきたんか?」

「いや、もういいです。帰ります」

「まあ今回はアンタとその友達で500円ずつ払ってくれたらええよ」

店内で口論する訳にはいかないし、このおじさんに何を言っても無駄だ、と思って千円札をテーブルに置いてお店から出た。

せっかく友達と楽しく過ごそうと思ったのに、そいつのせいで気分最悪。くたばれ。